インターネットに詳しくない人のためのサービス

インターネットに困ったらカスタマーサポートに相談

初めてプロバイダとの契約をする場合、漠然と不安がありますよね。
特に自分はインターネットの知識が疎いという方はなおさらです。
親身に相談できる人が身近に居ればいいのですが、
いない場合は手の打ちようがありません…。

 

でも、安心してください。
各プロバイダ業者では、利用者の疑問を解決するためのカスタマーサポートセンターがあります。

プロバイダのカスタマーサポートは契約上の事だけでなく、
インターネットの技術的な問い合わせができるようなったところも多いです。
プロバイダとしても、敷居を低くしてインターネットの知識が疎いユーザーを掻き込めば売上が上がります。

 

■カスタマーサポートについて

さて、「カスタマーサポートセンターとは何か?」と聞かれた場合、どんなサービスを思い浮かべますか?
一般的にはメールや電話窓口のお問い合わせを想像すると思います。

プロバイダのカスタマーサポートではそういったお問い合わせはもちろんのこと、
インターネットを快適に利用するにあたっての技術的なサポートもしてくれます。

 

インターネットを利用するためにはまず、配線を繋げればなりません。
配線を繋げた後もパソコンで設定をする必要があります。
この時点で既にリタイアする人もいるかと思います。

そういった方の救済処置として、多くのプロバイダでは訪問サポートを行っています。
初めてインターネットを利用するための初期設定だけでなく、
機器のトラブルを解決してくれるサービスでもあります。

 

また、インターネットを利用している途中で操作がわからなくなった場合でも大丈夫です。
カスタマーサポートのサービスとしてリモート操作があります。
これは専任のサポートスタッフが、ユーザーの代わりに遠隔操作をしてくれるものです。
もちろん、電話窓口で会話しながらなので操作の説明をしてくれます。
簡単なパソコン講習と考えて良いでしょう。

 

■どんなカスタマーサポートかはご自分でご確認を

とは言っても、各プロバイダーがどんなカスタマーサポートを行っているかは異なってきます。
契約する際にしっかり確認しましょう。
お問い合わせ時に尋ねれば、答えてくれるはずです。

 

カスタマーサポートの評判の良いプロバイダとしては@niftyがおすすめです。
電話、リモート、訪問サポートはもちろん、パソコンの状態のチェックやお役立ち動画の提供もなされています。
月額315円なのでお得ですよ。

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